2015年1月31日土曜日

二分ちょっとの世界



セレブたちがボサノヴァにサウダージとか
最近サウダージサウダージ言う
日本人がうざいなぁと思ったり
ブラジル人でもないのに…
中国セレブも日本の真似事なのか
ボサノヴァが流行っているらしいです

逆に昭和歌謡聞いてサウダージだね〜
って言うのは良いんだけどね(笑)

サンバやボサノヴァって曲が短いです
ビートルズ並みに短いんですよね
せっかくなんとか歌もギターも覚えたのに
すぐ終わるサウダージ感二分ちょっと

��笑)

ギターソロがないからかな
そこがまた魅力の一つかもしれません
でもブラジル人は間奏でも結構じょうずに弾くんすよね〜

土曜はリサコだいちゃん練習!
さすがにリサコは歌がうまいのう
キー確認など一通り出来てカリニョーゾまでやった
後はリサコ要望のノヴォアモーやペドメウサンバ
実際自分のギターが心地よくなってきたけど
録音したのを聞くと高音がふんずまったり
アタック早すぎて前のめりになったり
綺麗な音をだすのは難しいもんです

日曜は自分の歌う方のキーを詰める作業とコード歌詞譜面作り

やっとこ落ち着いてこういう作業が久々にしっかり出来た
と言っても三曲だけやけどね(笑)

詰めてしまえば後は!練習あるのみだからね〜

(人 )精進精進



0 件のコメント:

コメントを投稿