2015年1月31日土曜日

アンゴラWS1日目

カポエイラ自主練習4回

偶然にもアンゴラに触れる機会が
あったのでワークショップに
参加することにした

まずカポエイラをやっている
他の人間とカポエイラするのが
初なのである

歌の練習からスタートしたWS

なによりシバタさんの
ビンビン来たビリンバウと
いきなりの歌声

アキラさんを最初に見た時みたいな
エネルギー
ブラジル音楽に足を踏み入れた時を
思い出しました

みんなどんどん歌って
シバタさんの世界に引き込まれる
こりゃ恥ずかしいなんて言ってられない

ワークショップはじめて参加したのは
ママディケイタさんのDjembeだった
あん時もびりびりきたーなぁ
言うなれば
リラックスとビリビリした感じと
一緒なんだよな

一通りカポエイラの歌
ビリンバウパンデイロのリズムを
みんなで練習して
次は動きの練習
もともと基礎がまだないから
見よう見まね
出来ているかはわからない

前の日にちょろっとやった
キツイジンガが聞いていて
カラダ中筋肉痛が残っていたけど
カラダが動いたなぁ

逆立ちやらブリッチやらなど
やりなれない動きにヘトヘト
カラダがガタピシ

その後はドイスラゴスへ

いやーうまいビール飲みました

今日参加していた方々
大分、鹿児島、熊本
福岡のフィリョスの方
いやーみんなカポエイラ好き

シバタさんは地元がめちゃ近い
ビール飲みながらいろいろ
聞きたいことを聞いて
うーんかっちょええって思った
こんな時は年齢なんて関係ない!
みんなリスペクト出来る
素晴らしい仲間たちだ

シバタさんに明日のWS
参加自身ないですって相談した
ホーダやったことないから

「チャレンジしなきゃもったいない」

他県の方やフィリョスの方も
みんなはじめたばかりでも
チャレンジしている

みんなと話して

あーやっぱ明日もやろう!

って思ったです

美味しいビール飲んで
地下鉄で帰宅

テレビつけて
その後記憶ナッシング

いつも通りやー
ゞ(TεT;)ブッ




0 件のコメント:

コメントを投稿