2015年1月31日土曜日

ヒトとヒトをつなぐもの2

SANY0016S.JPG

ホテルで急いでチェックイン
安いホテルだけどもワルクナイ

ほんですぐに島根ビールさんへ
ホテルからは松江城を挟んで逆側

市内バスがちょうど来たので
観光がてらにバスで現地へ

お堀を回る船の発着場所に
「ビアへるん」はあります

到着してまずは挨拶と
をぐらチョイスお土産を渡す
マルタイラーメンが入ってた
ゞ(TεT;)ブッ

ほんで工場見学させて頂いた
アサヒ、サントリーと工場見学は
体験したことがあるのだけれど
手作りの地ビールとなると
これまたおもしろかった

ひとつひとつの作業工程など
丁寧に説明してくれて
こちらの質問にもたくさん答えてくれた
矢野さんありがとうございました

二人で作っている地ビールは
愛情がたくさん注がれているから
こんなにウマイのだ

カカオが入ったスタウト
ショコラNo.7は売り切れ
だったのですが一本だけ
とってくれていたので
みんなで飲みましたが美味しい!!

ほんで思ったことは
��ADDY’S STOUTは
あきらかにここで飲むスタウトと
味が違うなぁと思った
秘密の味の調節があるのだと思う

この後「飲み」でスタウトの魅力
島根ビールの魅力にはまってしまう
のでありました

見学を終えた後はひたすら
島根ビールを飲む
お土産物色しながら2杯飲んでから
上のレストランで
これまたいろんなビールを飲む

焼き肉食べながらの
ペールエールは格別!

雪道やらチェーン取り付けやら
もう頭からすっ飛んでビールを楽しみました

美味しいビールを作るヒトがいて
それを別の土地で提供するヒトがいて
それを飲んでウマイというヒトがいて
そこで逢いに行ってみると
そこに出会いがあって
そこにまた美味しいビールがあって

��トとヒトをつなぐもの

その素晴らしい瞬間が
そこにありました

矢野さんと飲めなかったのが
とっても残念でしたが
またあう日にとっておきましょう










ビアへるん
島根ビール株式会社
0852-55-8355
島根県松江市黒田町509−1



0 件のコメント:

コメントを投稿