2015年1月31日土曜日

出会いから音楽



水曜パゴーヂには新しい仲間も増えて
嬉しかったりでも久々来てくれた
ペドロがブラジルに帰るってんで
最後に来たと言うから悲しかったり

土曜はサンバやってるボッサボーカル
あっこさんと自宅で曲の打合せ
すごい曲数の歌詞を記憶してる方なので
打合せ超スムーズだけど曲が沢山
譜面をこしらえてじっくりやります

日曜はロブさんの結婚パーテー
マリアッチってバンド時代にギターで
参加させて頂いて最高に楽しかった
東京から帰って尊敬できる数少ない
先輩ミュージシャンなのです

もちろんパーテーでは新バンドの演奏もあり
一時お店のラーメン屋の改革でバンド活動を
休止してたんだけど新しいバンド組んで
��曲オリジナルソングでしかもめっちゃかっこええ
ベースはオレも一緒にバンドやった
チョッパーマンのワーちゃん
ドラムはコーガンズのキンさん
そらすごいメンバーやけどキメも多いし
アレンジもかなり作り込んでかっこよかった

ロブさんのバンドに刺激をうけたってのもあるけど
水曜パゴーヂの時にタクミさんが
転勤は来年だろうなって話をしてて
それまでになんか一緒にやりたいって思って
昨日イセキくんにそれを話したらやりましょう!
って盛り上がって今度百道浜で練習しようぜ!
ってな流れで夜寝てたらワクワクしすぎたのか
二人で練習してる夢を見て
はっと起きてその練習してた曲を覚えてるうちに
すぐ歌詞を携帯にメモしてたりしたら
どんどんイメージが湧いて
結局歌詞を3つも書いてしまった

前からイセキくんと話してた博多弁での
サンバってのも頭にあったんだけど
ずっとオリジナルソングなんて全然
思い浮かばなかったんだけど

いろんなタイミングが良かったのか
何年振り?十年くらい??振りに
新曲を作る事ができました

��曲はメロディもあったので
朝会社行く前に弾いて録音した

バンド仲間とはつらい別れも沢山あって
でもパンデイロ佐々木くんといい
イセキくんタクミさんといい
素晴らしい仲間たちとの出会いがあって
また曲を作ることが出来た
本当に感謝しております

��人 )ありがとう

いろんな活動がごっちゃに出来ないから
コンセプトごとに選曲を絞ったりしてて
どうしてもサンバを本気で取り組む
ユニットってのもやりたいなぁと思っていたので
イセキくんとは歌い手同士サンバボーカルデュオって
カタチでやると思います
基本ギターとカヴァキーニョの編成で考えてるけども
イセキくんパーカッションでオレがギターでも良いし
まぁ退屈しないように臨機応変に活動したいなぁと

��月まではだいちゃんの結婚パーテーもあって
打楽器練習、リサコバンドと練習が続くのですが
・ジロゲイロ個人弾き語り
・サンバモジョ
・イセキサンバ発掘デュオ
これにギターだけのお手伝いが
音楽活動のメインになっていく予定

えっパゴーヂ?いやいやいや
それは僕のライフワークですので
やめられるわけないです

パゴーヂは音楽活動ではありません
みんなとサンバを楽しむ為のライフラークです

m(_ _)mこれからもよろしくお願いします





0 件のコメント:

コメントを投稿