2015年1月31日土曜日

ギターの可能性はまだまだある



先日ライブの映像は見たものの
次は音をしっかり聞いてみたら
全然悪くないなぁとむしろ予想より良い
まぁ細かい歌の長さや音程感はまだまだ
でも最初のライブだし落ち込む程ではない

※気になること
��Cが早口で小さい(ネタがもったいない笑)
ギターの音が結構に小さい
コーラスエフェクトの高音域が響いてない
歌ケツが切れたり音程狂うのがしばしば

これはノリノリで演奏していること
などが悪い結果に結びついている

ストラップの長さの感じは良いので
プレイアビリティ弾きやすさは良し
後はどんだけ見なくても弾けるかなのだが
ピックを使うか指でガシガシやるかが
問題になってくるなぁとか
ピックは落としたりズレたりの心配が
ライブ演奏中も結構あるのですが
指爪だとそれがないのだけども
爪が割れると言う問題もある
まぁそんな曲は演奏曲の中でも数曲だから
心配するのがバカらしいんだけどね

まぁ案ずるより横山やすいってなわけで
スタジオリハまで爪でガシガシと練習

ジョアンのソロライブを聞いて研究
ひとりだとそういう部分を考えて
パンデイロデュオだとああだなこーだなとか
アコギのギターカッティングを検索すると
Ellen McIlwaineって女性が出てきた
これがまたかっこええんですわ
ギターの可能性はまだまだある












0 件のコメント:

コメントを投稿