2015年1月31日土曜日

そうそうそうそうこんな感覚



日曜は予定のない休みで
母の日で実家へ行ったり
海まで歩いてのんびり過ごしました

んで火曜はスタジオ練習!!
��W前に録音したのを聞くと
カヴァキーニョとパンデイロだと
うすっぺらすぎて
サンバだけならこれでも良いけど
パンデイロに責任の比重が高くなり
せっかくのオモロイ変態系な演奏が
できなくなってしまうなと言うわけで
今回は再度ギターで音をだしてみました

アンプを持って行ったのに
前回みたいなハウリングトラブルで
セッティングがなかなか定まらず
お互い時間をかけてしまった

曲は数曲なかなか感じがつかめてきた
ギターのフレーズなんても
やはり音だし合わせながら
「うんこんながかっこ良い」とかで
歌いながら弾けないぜと思いつつ
適当にサンバ風とかボッサ風とかで
弾いて歌っていたところから
かなり自分的な世界へ煮詰めていけそう

でもブラジルから遠のいて
どんどんロック色が強くなる

自分がカヴァキーニョが好きなのは
ファンクで言うカッティングが好きって
ことなんだなーって思った
でもこれで良いのだ


オートワウさえあれば


ゞ(TεT;)ブッ

この煮詰めると言う作業が
結構好きなのですフフフのグツグツ









0 件のコメント:

コメントを投稿