2015年1月31日土曜日

コーヒー工学

20080123coffe.jpg

家にあるコーヒーメーカーを
会社に持ってきた
前にアニキにもらったモノ

家ではコーヒーをいれるけど
会社はインスタント

これが何杯飲んでもマズイ
うーむマズイって事もないんだけど
なんだかねぇ

まぁとりあえず持ってきて
朝からいれてみる

コーヒーの香りが
事務所にただよう

おっオレもいれてくれと
専務やら上司達が匂いに誘われる

インスタントと何が違うって
やっぱコーヒーのコーヒーらしい
香りなんだなぁとか

んでもドリップしたコーヒーは
何杯も飲みたい!ってならない
一杯でかなり満足度が高い
特に今はブラジル豆なので
濃い味でいれてます
(たぶんみんなには濃すぎる)

家で使わないのは
家ではコーヒーバネットって
商品でコーヒーをいれてます

こんなの
 ↓


ユニフレーム コーヒーバネット

アウトドア用なのでたたむと
 ↓


こんな感じで小さくなる

何が良いかと言うと
自分みたいにペーパードリップでも
細かく挽いた豆を濃くいれると
雑味みたいなゴミ臭さがでる

バネットはスキマだらけなので
その臭みが抜けるのだそうです

実際味に丸味が出るように思います

タバコを吸わないので
コーヒーを飲むと一息
ホッとしますです

おそらくここの豆が
一番安い(はず)
 ↓





自分のブログ
カテゴリわけしてなくて
内容がめちゃくちゃで
読みにくくて申し訳ありません

m(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿