2015年1月31日土曜日

ボサノヴァはじめました



まぁ誰もこのブログなんて
見てないだろうから良いか

ゞ(TεT;)ブッ

サンバやってパゴーヂ大好き
太鼓からカヴァキーニョ、ギターと
んまぁ浅く広~くやっておりますが
正直言うと恥ずかしい変な声ですが
唄が歌いたいんです

と言うわけで

せっかくギターを弾くのだからと
ボサノヴァも数曲練習はじめました
もちろん「歌」がメインです
自分なりに好きな男性シンガーが
歌うボッサを拾ってキーを合わせてと
音楽的な能力はゼロなので
まるっと暗記に頼る奏法です

まぁ自分の為だけのギター演奏なので
そこそこでよかろうもん
大切なのは歌から何かがはじける
自分が自分じゃない自分になる
そんなステージをやりたい
だからサンバだけじゃなく
もっともっといろんな歌を
ストーリーを伝えたいのです

いつかのショーロとか
いつかのパゴーヂとか
いつかのサンバチームとか
そういうのはこつこつと
みんなと一緒に焦らず
ゆっくりやっていこう

今私の中での歌とギターは
誰の為でもなく自分の為

正直言うとそんな気持ちです

写真は花開く前の朝の花
ミュージシャン気取ってた時は
��0歳で死ぬと思ってましたが
このサラリーマン音楽家は
プロを目指すわけではないが
��0歳から新しく花を開かせてみたいと
新しくチャレンジ開始なのでございます






0 件のコメント:

コメントを投稿