2015年1月31日土曜日

遙かなる風に

遙かなる風に耳をあて
聞こえてくるこのリズム





サンバをやっているけども
ポルトガル語で
本当の意味を知ってないヤツは
サンバじゃないとか
リオのカーニバルを見てないヤツは
サンバじゃねいろとか
ブラジルの歴史や社会情勢を
知らないヤツらは
サンバじゃないとか
日本でやってるヤツは
サンバじゃないとか

何が正しくてどうサンバだとか
そういうのはどうでもよくって

感じること

感じる音
感じるメロデ
感じるリズム

ロック聞いてときも
英語がわかるわけやないし
感覚だけでいーなぁとか
これは好きじゃねーなぁとか
そんなもんだった

興味持っていろんなコトを
勉強するのは素晴らしいコト

でも自分が他人に発信したいモノ

難しいことじゃなくて
楽しい音楽やリズム
同じように誰かのアンテナに
ぴこんと反応して「オモロイ」って
思ってもらうことがやりたい

��月にウィルソンのイベントに
出演するのだけれども
そういうコトも考えて
自分のハードル
曲の構成や使う楽器
アレンジなんてのも
また見直してライブしたいなぁ

なんて思ったりしてる連休前
決算ばりばりの4月は中旬過ぎ
シジミのみそ汁ご飯食べながら
ブログ書き殴っております




0 件のコメント:

コメントを投稿