2015年1月31日土曜日

日本のサンバもワルクナイ



続ホームとアウェー

ロック→サンバとなって
まぁ地元福岡ではアウェー
な感じになったんだけども
仲間たちと仲違いしたって
わけではありません
元々変な仲間ばっかりだし
ゞ(TεT;)ブッ

逆に全国どこにいっても
サンバやってる場所では
同じリズムで共感できる
そんな場所が増えた

逆に福岡に来るサンバ好きさん
まだまだ未熟ではありんすが
一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いた

そうサンバをやることによって
どこでも一緒に音楽を楽しめる
そんな魅力がサンバにはあるんだなぁと
もちろんジャズなんかも同じだと思う

日本のサンバ
東京の大道寺さん
沖縄サンパウロのユージさん
名古屋サンバタウンゼジさん
全国のサンバチームや
ブラジル料理の店
広島で遊んだブラジル人たち
夏にイベントに来るブラジル人たち
まだあったことのない
ブラジル好きたち
サンビスタたち

どこでもホームなんだな

��人)感謝






先日コンガ平田さんが
サンバをやっているコトで
特別な存在と勘違いしている
そんなヒトが多いかもなぁと

Youtube画像は
木下ときわ(vocal)
http://tokiweb.exblog.jp/
大道寺栄(cavaquinho)
http://www.artebrasileira.jp/ 
田嶌道生(g)
http://douzecordes.hp.infoseek.co.jp/ 
長岡敬二郎(pandeiro)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/nagaok...

日本の素晴らしいミュージシャンたち
サンバをやっているから特別じゃなくて
ただ普通に演奏が素晴らしい気持ちいい
だから結果的に特別に思える

それはバランサやサイゲンジさん
そういう特別な存在は
ミュージシャン、ダンサー
それ以外のサンバ関係者にも沢山いる

特別かどうかは自分で大声で言わなくても
誰かが評価しているもんだねだね

日本のサンバも
ワルクナイもんです



0 件のコメント:

コメントを投稿