2015年1月31日土曜日

もじょもじょ



ささやんと二人でモジョ練習
��時間だったし練習しっかり
やってきたので3曲くらいは
カタチになって安心安心

歌もギターも不安だらけ
考えたらブラジルスタイルで
ギター弾いて歌うって
はじめてなんだなー
��ひどいライブ1回はノーカウントね)

爪を先日切ってしまったので
ちょびっと弾きにくいかな
でも親指サムピックなので
まぁなんかテンション保てるってわけです

ベースでボーカルやっていた頃を
思い出すのですが
ギター、歌、カズーと一緒にやっていると
カラダが別々の事を冷静に感じ取り
演奏している感覚なんだよね
鏡見て演奏しているから
余計そう感じるのかもだけどね

今日の写真(上)
購入CDは前回のブログにもでた
MoyseisMarquesの新譜
ギターを弾き語ろうって思ったのは
好きなMoyseisがSegundaLapaって
ユニットでギター弾いて歌ってたのも
ミーハーな私には大きい要員なのです

最近のサンバ系アーテストのCDは
なんとなくお洒落サンバ系ってか
音が綺麗過ぎてイマイチなんだけども
Moyseisはかなり枯れてて良かった


BICHO DO MATO / MoyseisMarques
なんか歌声が好きなんだよねー





サムピックはコレ使ってます
  ↓  ↓







0 件のコメント:

コメントを投稿