2015年1月31日土曜日

表現するって事



さてさてパゴーヂも良い感じになってきて
昨日はモジョのリハでした

新しい曲にみっちり取り組めるのは
とても良いけども次回ライブ予定きたので
練習終わってもミーティング
と言われる飲みに行って曲やらなんやら
ある程度方向性を確認してきました

パンデイロのマイキングの変更もあったので
なかなかセッティングに時間とりました
こういうのでギターの聞こえ方も違うし
コーラスにも意欲的なのであーだこーだと
試行錯誤が楽しいリハーサルなのです

実際録音してみた音源を聞いてみると
歌がやっぱり雑なんだよなー
パゴーヂでやっている曲とか
これまた雑すぎるくらい雑
カヴァキーニョ弾いてる感じと
ギター弾いてる感じでは歌い方とかも
やはり違うし集中できてない

でもここでうーんサンバモジョで出来る事を
優先してやればサンバとかそんなに
やらんでも良いだろうって考え方もあるんだけど
根底にサンバが流れてないといかんわけで
��その根底の奥にはロックやファンクがあるわけで)

ギターとパンデイロでもええ感じのサンバに
ならないと納得いかないし
パゴーヂの楽しさに二人でも近づける事
そしてそれを上回るモジョのサンバにしなければ
やっぱり意味がないのよね

とどのつまりギターギターギターです
適当に弾いてるギターじゃダメなのです
鉄壁のサンバなギター弾けないと
あぁジロさんはサンバはカヴァキーニョで
演奏している方が良いよね
みたいな事を言わせてしまわないように
しっかりと練習せねばならんです!!!



��人 )精進精進


-----------------------------------------------

東京からシンジくんが来るので
14日もパゴーヂやる事にしました~

・2012/12/14(金)19時
水曜パゴーヂ@ドイスラゴス

・2012/12/19(水)20時
水曜パゴーヂ@ドイスラゴス
これが今年ラストになると思います

・2012/12/21(金)
ドイスラゴス5周年パーテー

決まったよ2013年

・2013/01/26(土)22時くらい
リサコサンバリスモ
��久留米フレアバーワンショット

・2013/01/16(水)20時
水曜パゴーヂ@ドイスラゴス
新年1発目の水曜パゴーヂ!!!

・2013/02/11(月祝)
サンバモジョ@デジャブ






0 件のコメント:

コメントを投稿