2015年1月31日土曜日

ただうたうということ


Ile aiye

ただうたうということ

ただ大きな声で
ただ元気に
ただ楽しく

私はだからサンバとかバイアとかの
ブラジル音楽が好きなのかもです

サンバヘギチーム「ゴスタラゴス博多」
イベントに向けてただ太鼓を
ドカドカと叩くだけだと
通りがかりの人が見て ??? 
ってなるかもだから
��曲は誰でも知ってる曲を
やりたいなぁということで
「風になりたい」を練習してて
歌っていると大きな声が良く出るなぁと

いつもやってるサンバよりも
声が出るのは日本語だからなのかなぁ
ポルトガル語だから発音をとか
上手に歌おうとか
自分の中でいつの間にか色々と
考え過ぎちゃってるのかもしれません

何よりも「うたう」ことが好きだったりします
ええ年齢のおっさんですが
楽器よりも何よりも
ジャンルがどうのとかよりも
うたが好きです
うたうことが好きです

サンバライブの中に
布施明や永渕剛とかClassとか
古いフォークソングとか
面白がって歌ってたんですが
山崎まさよし、スガシカオ、平井堅
オリジナルラブとか
いろいろ歌っているうちに
やっぱ自分は歌が好きなんだなと感じます

いつかBoomやモシダーヂ・ヴァガブンダ・バテリア・ノタミウ
みたいな日本語で歌う
オリジナルのサンバを作れたら良いなぁ

めでたしめでたし





0 件のコメント:

コメントを投稿