2015年1月31日土曜日

パゴーヂ3回目



昨日はパゴーヂ3回目
新しい方向けのCDとDVDを準備
パゴーヂってなんだよ?って話になるけども
言葉じゃ難しいけど
やはりみんなで歌わないとねー

日本語の読み仮名をつけるかつけないか
そこらへんも微妙なとこなんですが
まずは敷居を低くして歌ってもらってから
打楽器、弦、歌がある感動!まさにパゴーヂ
これをやっぱり実感して欲しいのよね

ドイスラゴス早めに来て
ブラジル料理のランチ!ビール!
ここのムケッカは最高に美味しいのです!

そして早めに来た方たちと楽器練習
スルド、ヘボロの基本的な叩き方を
数人で叩いてみました

��Aの準備して15時になるころにはぼっちら
いつもの仲間が集まってきてパゴーヂ開始

東京からダンサーナッチが
帰省していたのでサンバ踊るヒト多数!
カラダを動かして感じるサンバも
とっても重要だなと

これがサンバだ!と断言できる
知識も演奏力もないけども
急がず慌てずみんなで少しずつ
福岡的なサンバ・パゴーヂが
出来上がっていけば良かやないですか!

サンバを盛り上げる為なら
歌詞でも何でもつくりまっせ!

そして場所を提供してくれる
ブラジル料理屋ドイスラゴス!
とても感謝です (人 )感謝 

次の日曜2/5もパゴーヂあります
2/12は広島でサンバして行ってきます
よろしくお願いします







0 件のコメント:

コメントを投稿