2015年1月31日土曜日

ただしい

なにがこうで
しかるべきで
これがただしい

なんて断言できるのか





今日から親父が
とあるセンターへ
一週間過ごす

うちで引き取るとも
簡単には言えないし

ボケた親父を面倒みてる
一緒に住んでいる家族も
大変だしなぁ

何しろボケっつーよりも
怒ったり騒いだり
夜中に徘徊したりするのが
大変なんだよね

ボケって何度も
飯食ったら
これまた糖尿になるし
八方塞がりなんだよね

どうしたもんかな

大変だったのに
いざこうなると
心配になってしまう

さっき電話をしたら
意外に元気そうでよかった

社長だった親父に言えるのは
なんでも思い通りになったのは
もう昔のこと
大切なのは金じゃない
友達や家族を
思いやるココロなんだよ

ボケて忘れても
それだけはずっと
言い続けたい

電話したり
一緒に時間を過ごしたり
あとは出来ることを
するだけ




誰にとって
なにがどうただしいのか

そんなことがわかりゃ
苦労しない

0 件のコメント:

コメントを投稿