2015年1月31日土曜日

えげつない



Yusa未森ではないです

Yusa=ジューサと読むらしい
��JツバメさんからDVD返却あったので
久々にYoutubeで見てたら
ギタープレイえげつない

もともとガットギターをぶっ叩いてた
キザイアジョーンズが好きで
バンド活動ままならん後に
青いガットギター買ったけど
ぶっ叩いては弾けずひどいライブだった

しかしながらブラジル系だと
アナカロリーナだのトッキーニョだの
セウジョルジュだのみんなゴリゴリ弾くじゃん
日本でもサイゲンジさんとか村治佳織さんとか
ばっつんばっつん弾いてらっしゃいます

みんななんじゃこりゃー

ワタクシひ弱で小指なんて超短いので
こんな方たちのレベルでは弾けません

カヴァキーニョがちょうどええ

いやカヴァコも本当に難しいもんでございます
どんな少ない編成でもクリエイティブに
やればオモシロイ音楽が作れる
しかしオレの成長が遅すぎるなぁと
いますべてのタイミングを逃した感じ
でもまぁどうしようもないので
とりあえず黙ってひとりで
カヴァキーニョを弾いて歌うしかないのだ

マル




Yusaはキューバのアーテスト
歌もギターもベースも素晴らしい
何より彼女から出ているエネルギーが
とても心地よいのです






0 件のコメント:

コメントを投稿