2015年1月31日土曜日

ブラジル音楽大好きなんです



月日は百代の過客にして
行き交う人もまた旅人なり

太陽と海、ビール、音楽をこよなく愛すジロゲイロです
サンバ・ボサノヴァ・MPB、ブラジル音楽を軸に
ギター弾き語りや博多パゴーヂなどやっております

私ジロゲイロことカミシマジロウと言います
元々は70年代ファンキーロック風なバンドで活動
上京後にすったもんだでまぁ福岡に帰ってきて
ロック、ファンク、ヒップホップ、
アフリカともろもろジャンルから
トンネルを抜けるとそこは南国でした....(゚д゚ ) なぬ!?

サンバと出会い福岡でのサンバチーム発足から脱退
��009年に念願のブラジルへ!リオ、イグアス、バイアの旅
ブラジル料理屋での定期的なサンバ演奏はじめ
ギター弾き語りなど幅広く活動して今現在に至ります。

基本はブラジル音楽を軸にギター弾き語りしております。
またサンバではかかす事の出来ないウクレレのような
��弦の楽器「カヴァコ」「カヴァキーニョ」の奏者として
第一・第三水曜にはブラジル料理屋ドイスラゴスさんで
パゴーヂを主催で行いサンバを歌ってます。

その他にサンバモジョと言うデュオや
女性ボサノヴァ歌手のギターバック演奏
小編成のサンバ隊での歌や演奏も行っております
ギター以外にもサンバ太鼓WSなどもやっております。
その他ブラジル音楽のDJやイベントの企画など
サンバやブラジル音楽の福岡普及活動を目指して活動しています。

(ノ´▽`)八(´▽` )ノ(ノ´▽`)八(´▽` )ノ

・「パゴーヂ」
定期にパゴーヂと呼ばれる庶民派サンバの集まりを
今泉のブラジル料理屋ドイスラゴスさんでやってます
第一第三水曜日の夜はサンバにおいでませ
http://jirogueiro2012.pokebras.jp/
http://www.doislagos.jp/

・「サンバモジョ」
パンデイロというブラジルの打楽器とギターのデュオ編成
高速ボサノヴァMPBラテン音楽
http://sambamojo.blogspot.jp/

・「リサコバンド」
サンバ歌姫リサコさんと歌とギターの2人編成から
バンド編成のサンバ演奏などライブ活動しています

・その他の活動
ブラジル打楽器教えたりボサノヴァボーカルさんの
サポートでギター弾いたりしております





検索用
福岡 博多 サンバ セッション 
パゴーヂ パコージ
カヴァキーニョ カヴァコ
パンデイロ タンタン ヘボロ
ボッサ ノヴァ ボサノヴァ ボサノバ
��PB ジャズ 
ブラジル 
hakata samba session pagode
cavaquinho cavaco
pandeiro tantan rebolo
samba bossa nova MPB jazz
brasil


0 件のコメント:

コメントを投稿